wolframsのブログ

金融関係の仕事をしています。読んだ本や雑感などつらつらと書いていこうかと思います。

本田翼の夢

夢を見た。
本田翼とバス旅行に行く夢だ。

断っておくと、別に私は本田翼の大ファン、というわけではない。
だからなぜ夢で私の相手が彼女だったのかはわからない。

夢の内容自体は取るに足りないもので、本田翼に泣いて怒られたこと以外はよく覚えていない。
そんな夢を見たからといって、大きな変化なんてあるはずもない。
変わったことといえば、起きてから何となくYoutubeで本田翼をチャンネル登録したことくらいだ。

ところが、その夢の影響は後からやってきた。

本田翼が可愛すぎたのだ。
夢の中でも実際にみた動画でも可愛すぎた。
可愛すぎて、身の回りの全てがくすんで見え始めた。
何をしても味気なく感じるようになった。

考えてみれば、この夢はただのきっかけだったのかもしれない。
ここ最近、転職、転居などで自分の環境を無理やり変えてみた。
そんな中で感じていたストレスや違和感が吹き出して、現実と理想とのギャップに憂鬱になっているだけなのかもしれない。

多分今の生活は、自分の思い描いていた理想とはずれているんだと思う。
本田翼は溢れ出る可愛さでそれを私に教えてくれたんだと思う。

だから、何かをもう少し変えてみようと思った。
ブログを立ち上げたのはそんなしょうもない理由からだ。

何を発信したいのかは今の所よくわからないが、今後は雑感以外にも、備忘をかねて勉強したことなどを書いていこうと思う。

始めた理由は大変しょうもないと自分でも思う。
それでも、少しずつ変え始めた日常が本田翼とのバス旅行に繋がっていればいいのだ。