wolframsのブログ

金融関係の仕事をしています。読んだ本や雑感などつらつらと書いていこうかと思います。

ポケモン実況者としひこについて

自分がゲーム実況というジャンルに触り始めたのはここ一年くらいだと思う。

ちょうど一年ほど前に開催されていたポケモンUSUM最強実況者全力決定戦が一つのきっかけだった。

 

参加していた実況者の方々は、どの方も違った方向で面白く、またここまでゲームに対して本気で取り組んでいる人たちがいるのだと知って、全ての動画をみてしまうほどはまってしまった。

としひこさんは、その中で知った一人だった。

www.youtube.com

 

自分はこの大会以前の彼の活動については詳しく知らない。

また、今彼が厳しい状況に置かれており、そのためにゲーム実況とは違った角度から注目されてしまうこともわかる。

 

自分が彼の動画をみる理由にそんな背景は関係ない。

 

彼の作る動画が面白い、これだけの理由で数いる実況者の中から彼を選んで見る。

軽快で瞬発力のあるトークが聞きたくて、ついついYoutubeを開く。

 

としひこさんは、人を感化させる才能のある人物だと思う。

 

繰り返すが、彼の動画を見ることと、彼の置かれた環境には関係がない。

それでも、自分は彼の幸せを願わずにはいられない。

これは、彼が幸せになり、より面白いコンテンツを提供してほしいという身勝手な願いだ。

押し付けがましいかもしれない。だけど、頑張れとしひこさん。